· 

ドッグカフェセラピー≪動物介在活動個人活動記録≫


昨日は冷たい雨になってしまいましたが
午後からはエマちゃんのお父様の

二回目のドッグセラピーでした♪

お父様は、ご病気で右半身麻痺のため車椅子での生活です。
以前、娘さんであるエマちゃんから私にご依頼があり、
今年5月からロッキーと一緒に伺っています。

1回目にご自宅に伺った時に
「ロッキーとお茶しに行きたいな~」とお父様が仰っていたので
ドッグカフェに一緒に行きましょうねとお約束して
とうとう、昨日実現しました。

「ドッグカフェセラピー」です(*^_^*)

お母様もご同行下さって、
東京新聞の記者さんも取材でいらして下さって
総勢6人と一匹で楽しいセラピーになりました。

ロッキーはお父さんにぴったりと張り付いてました。


お父様は、コーヒーを飲みながら(左手で器用にカップを持てます)

長い間ロッキーと見つめ合ったり、おやつをあげてくださったり、


なでていただいたり、終始笑顔でした。

車椅子での生活の上に、食事制限のあるお父様は、
病院やデイサービス以外に外出することが少なく
お母様が
「家にいる時と全然違う笑顔です」と言ってくださって
嬉しかったです。

今度は、寒くならないうちに車椅子でロッキーのお散歩に行くことを
お約束しました(*^_^*)楽しみです♪

私のささやかな個人活動ですが、
実は私もロッキーも一緒に楽しんでいます(〃∇〃)

車の乗り降りの上手な介助の方法、勉強しないとです。

私の実家にも、またロッキーを連れて行って
父とお散歩に行ってもらったりしよう(*^_^*)

お申し込み下さった親孝行のエマちゃんとロッキー
お申し込み下さった親孝行のエマちゃんとロッキー

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Milagros Stokely (水曜日, 01 2月 2017 21:46)


    Hi, I wish for to subscribe for this blog to take hottest updates, thus where can i do it please help out.

  • #2

    Adela Wynter (金曜日, 03 2月 2017 05:52)


    When some one searches for his necessary thing, so he/she needs to be available that in detail, therefore that thing is maintained over here.