· 

動物介在活動記録


今日はCAPP活動で

いつも相模原療育園に行ってきました。


昨年12月に、お散歩友達のエネルちゃんをスカウトして

飼い主さんがボランティア説明会や

前回の見学などを経て


今日はとうとうエネルちゃんの

セラピードッグデビューの日となりました♪

おめでとう♪エネルちゃん(*^_^*)

初めての活動だというのに、エネルちゃんは最初こそ少し緊張した面持ちでしたが

活動時間になると、とってもリラックスして対象者さんにそっと寄り添ったり

畳の上では添い寝をしたりしていました。


素晴らしい!エネルちゃん♪

飼い主さんもハンドラーとして素晴らしいのはもちろんですが


なんとエネルちゃんは、盲導犬のキャリアチェンジ犬なのです(*^_^*)


感動しながら、エネルちゃんを褒めていたら

ロッキーが・・・・・



ママ、僕だってがんばったよ!


エネルちゃんばっかり褒めて・・・




私が笑っていたら


どうせ、どうせ・・・

エネルちゃんの方がすごいんだ・・


僕なんか、僕なんか。。。


と言っているかのように拗ねちゃいました(^_^;)

ごめんね、ロッキー~~  すねないでね~(;´▽`A``