パピートレーニング弥七くん1

当サイトのブログやFBなどでご紹介させていただくモデル犬としてお申込みをいただき

弥七くんのトレーニング状況をご報告させていただいています。

ご依頼は

「甘噛み、唸る、吠える、飛びつく、食糞等の行動が気になります。良いしつけ法も我々も習いたいと思います。」です。

トイレの失敗や興奮癖もあります。

子犬の頃から正しいしつけをしていくことで、成犬になる頃には飼い主さんと共に幸せなドッグライフが約束されます(#^.^#)

3月21日に初回カウンセリングに伺った弥七くん。

ポメラニアン5ヵ月男の子です。

 

ご依頼は

甘噛み、唸る、吠える、飛びつく、食糞等の行動が気になります。良いしつけ法も我々も習いたいと思います。」という内容でした。

 

伺った時は、吠えることもなく

ただただ大興奮で私の周りを飛び跳ねていました。

写真も上手く撮れません(^_^;)

でも、子犬が大はしゃぎしたり走り回ったりすることは普通のことです。

 

ただ、落ち着くまでにどれくらいの時間がかかるかを見たいので、私は弥七くんには何もアプローチしません。


そして飼い主さんの困っていることが

どの程度なのかも観察しています。

2時間のカウンセリングでは

家族になった経緯、普段の弥七くんの様子、

困っていること、改善したいこと、

そして

いいところや自慢したいところも伺います。

長所を伸ばすことや基本的なトレーニングを行うことで、飼い主さんが実際に今困っていることが改善されることもあるのです。

飼い主さん御夫婦と色々お話いている間に、


弥七くんは30分もすると自分からケージに入って

落ち着くことができました。


基本的なしつけはどのくらい入っているか、この時点で少し弥七くんとコミュニケーションを取りました。

オスワリはできます。

でも、とても遠い位置なのです。

拘束されることは好きではないようですが、身体に触れることには抵抗はしませんでした。

とにてく元気で賢い弥七くん。

次回初回トレーニングまでに、弥七くんにぴったりのトレーニングメニューを作成するお約束をしました。

 

飼い主さんが弥七くんのとっても可愛い写真を見せてくださったので

掲載します。

とても愛されていて、幸せな弥七くんですね。

心身ともに健やかに成長していけるよう、私も愛を持ってレッスンをしていきたいと思います(*^_^*)


つづく