· 

セラピードッグ育成トレーニング ノブナガちゃん9


セラピードッグ育成トレーニングのご依頼をいただいたH様ノブナガちゃんは5ヶ月間のトレーニングを経て

7月に操業しました。


その後、H様よりノブナガちゃんの活動の様子をご報告いただきました(*^^*)

とても嬉しいですね☆


H様の老人ホームで

ノブナガちゃんが利用者様とふれあっている写真です。


なんて素敵な写真でしょう!


私にセラピードッグ育成トレーニングをご依頼された頃のノブナガちゃんは


怖がりさんで、ガウガウと口が出てしまう時があったりでしたが

私が信じた通りに素敵なセラピードッグになりました(*^^*)


これからの課題もたくさんありますが、

他の施設でも、他のセラピードッグたちがいても

ノブナガちゃんらしさを保ちながら、落ち着いて活動できるように

合同レッスンなどで練習していけたらいいなと思っています(#^.^#)


ノブナガちゃん、H様、ありがとうございます。

これからも共に楽しみながらがんばりましょう♪