· 

セラピードッグ育成トレーニング ココアちゃん、モカちゃん3

3回目のセラピードッグ育成トレーニングです。

 

Mさん、ココアちゃん、モカちゃん、頑張りました!!


首輪にリードを着けても固まらないようになり、ついてくるようになりました。


ヒールポジションの練習を開始しました。

モカちゃんはやる気満々で、ヒールポジションからヒールウォークの練習は順調です。


ココアちゃんは、ヒールポジションが少しずつできるようになってきました。


あとは、ご自宅で練習です(*^^*)

タッテの練習も、モカちゃんはかなりできていました。


ココアちゃんは、今日の練習中に

タッテの意味を理解したようで

すんなりできるようになりました。


またタッテとヒールウォーク、歯磨きなどが宿題です☆

 

 つづく