· 

第1回老健ときさんでの活動【SMILEアニマルセラピークラブ】

 

SMILEアニマルセラピークラブ」の

老人ホーム訪問記録です。

 

 

老健ときさん初めての活動です(*^^*)

 

数ヶ月前から打ち合わせをし、

やっと今日を迎えられました。

 

参加してくれたセラピードッグは

ミニチュアダックスモカちゃん、

ビーグル大河くん、コリーアースくん、

そしてロッキーの4頭♪

犬無しボランティアスタッフも1名。

 

 

写真はコリーのアースくん

ポラロイドカメラでの撮影はたくさんできて、

撮った写真はその場で利用者さんにプレゼントできたのですが

記録やブログ用の写真を撮影がほとんどできず ・・

 

ときさんが撮影して下さった写真を掲載します(*^^*)

犬たちも私たちも初めての場所で、緊張してしまいましたが

40名ほどの利用者さんとふれあいで笑顔や涙を・・・

また、芸の披露ではたくさん拍手と歓声をいただき、楽しい時間を過ごすことができました。

 

反省点もたくさんありましたので

次回に生かしていきたいと思います。

 

 

アース、大河、モカ、ロッキー、ハンドラーの皆さん、お疲れ様でした(*^-^*)

次回は6月の予定です。

 

7月~9月は犬たちの夏休みになるので

6月の活動後はしばらく活動はお休みです。