· 

第5回老人ホームはなことばさんでの活動【SMILEアニマルセラピークラブ】

 

SMILEアニマルセラピークラブ」の

老人ホーム訪問記録です。

 

老人ホームはなことばさん5回目の活動です。

 

 

ヨーキーノブナガくん、ビーグル大河くん、

柴犬バロンくん、柴犬紅緒ちゃん、

そしてロッキーの5頭の犬たちががんばりました。

 

利用者さん46名、

犬たちの夏休み(7月~9月)が開けて

最初の活動でしたので

とても楽しみに待っていて下さっていた利用者さんが多く、

 拍手の中入場し、楽しいふれあいの時間を持つことができました。

 

 

ロッキーは、前回大失敗したフラープジャンプが

今回は大成功して

たくさん褒めてもらい、撫でてもらってご満悦でした。

 

 

 今回、人のみのお手伝いボランティアさんも3名参加して下さったので

とてもとても助かりました。

お忙しい中

活動にご理解、ご協力下さる全てのボランティアさん、ワンコたちに

改めて心から感謝しました。

 

今後も、小さな活動ですが

犬も人も笑顔になる温かな活動を目指していきたいと思います。