· 

第6回老人ホームはなことばさんでの活動【SMILEアニマルセラピークラブ】

 

SMILEアニマルセラピークラブ」の

老人ホーム訪問記録です。

 

老人ホームはなことばさん6回目の活動です。

 

 

ヨーキーノブナガくん、ミニチュアダックスモカちゃん、トイプードルプリンちゃん

そしてロッキーの4頭(*^^*) 

利用者さん45名、

数か月ぶりにモカちゃんが参加で、モカちゃんを待っていたご利用者様もとても喜んで下さいました。

モカちゃんのハンドラーさん村上さんは、6月に出産後現在育児中ですが

赤ちゃんを連れてお手伝いに来てくれました( ;∀;)

モカちゃんのハンドリングは、何度も練習してきて

前回「まどかさん」でも大活躍の降矢さん♪

メンバーみんなが協力してくれることに感謝いっぱいです!!

 

介護関係のお仕事をされているメンバー徳差さんも適切なフォローアップと笑顔が素敵で

心から感謝です。

 

プリンちゃんは二回目の参加で、しかも実習中ですが

まるで何年もセラピードッグをやっているかのような大物ぶりでした(#^.^#)

 

利用者さんの笑顔の写真はまた後日アップします☆

 

 

 今回、プリンちゃんのご家族も写真撮影のお手伝いもして下さり、

とてもとても助かりました。

お忙しい中

活動にご理解、ご協力下さる全てのボランティアさん、ワンコたちに

たくさんの「ありがとう」を伝えたいです。

ささやかなボランティア活動ですが

笑顔を愛を分かち合えるようがんばっていきたいと思っています。