ボランティア活動

Smileアニマルセラピークラブ

高齢者施設、児童施設、障がい者施設、個人宅などに動物介在活動を行っています。

小さなボランティア団体ですが、毎月の訪問活動の他、練習会などを開催して

活動の充実と犬たちのフォローアップをしています。

ボランティアメンバーも募集しています。

愛犬と参加される方は、セラピードッグ育成トレーニングが必要です。

 

ご参加お待ちしています。

活動支援グッズ販売も開始しました☆

まずはSATCの可愛いシールです(*^-^*)

皆様の温かいご支援をお願いいたします。

 

ホームページもできました☆


その他のボランティア活動

企画主催している「福島にお花を植えよう作戦」は

原発避難区域富岡町の仮設住宅に

震災の年から毎年お花を植えに伺っています。

セラピードッグコーナーも併設して

仮設の方々と毎年交流しています。

第5弾開催いたしました☆ご報告ブログは こちら

2016年からは富岡町の夏祭り参戦に形を変えています

月に一回程度ですが、原発避難区域飯舘村の保護犬シェルターにボランティアとしてお手伝いに行っています。

現在30頭の保護犬を全国各地のボランティアが施設管理、食事、衛生、健康管理、お散歩などを手分けして活動しています。ご支援、ボランティア参加をお待ちしています。


私が仲間と企画、主催している福島第一原発作業員さんにメッセージを届ける活動です。

原発事故から3年以上、毎日作業は6000人の作業員さんで進められていますが、この先何十年と収束まで時間がかかります。ご賛同いただけた方はぜひ応援メッセージをお寄せください。

 わんにゃんの殺処分0を目指して活動しているワンダフルさんを応援しています。