· 

ドッグカフェセラピー≪動物介在活動個人活動記録≫

今日は先月に引き続き 池袋のNさんのところに、

ロッキーとともに行っている個人での動物介在活動に伺いました♪


Nさんたってのご希望で、
今回は ドッグカフェデートです(*^_^*)


Nさん宅から歩いて(車椅子で)30分ほどの

いちカフェさんという素敵なお店に、

Nさんに案内してもらいました♪

今日は、この春一番の暖かさで気持ちよく、おしゃべりしながらてくてくと歩きました。


踏切を渡るのが少し怖いというNさん。

一度、線路に前輪がハマリ、パニックになったことがあったのです。

踏切は、車椅子を後ろ向きにして私が引っ張りサポートしました。

車椅子に乗らなければわからない色々な不都合を

線路や道路を建設される方は、ぜひ実践して、真の意味でのバリアフリーにしていただきたいですね。




今日で3度目の訪問で、

ロッキーとNさんの絆は育まれていて、
ロッキーはずっとNさんを見つめ、
撫でてもらいたくて、お尻をフリフリしてました(o^^o)


一緒にランチして、お散歩して
ポカポカ春のお天気を満喫しながら
楽しい動物介在活動になりました♪


ちなみに私のランチは

ふわふわオムレツ~♪


そしてNさんオススメの

サツマイモスコーンを食べましたよ(´∀`)

最高のお味でした♪

Nさんは、車椅子には、ロッキーのステッカーを貼って下さいました(o^^o)

玄関にも、ロッキーステッカーを貼ってとお願いされましたけど・・
大失敗!!(≧△≦;)
Labrador Retriverのdが~~取れちゃいました(〃_ 〃)ゞ

ごめんなさい・・・。
次回、新しいのを持って行って貼り直します(^_^;)


ロッキーとこうして楽しく活動をしながら
動物介在活動とは
 「お互いが必要とし、ふれあいの中で絆を育み満たされる」
そいうことが本来の目的なのだと、改めて実感しました。


Nさんの笑顔と、ロッキーの喜び満たされる表情を見ていて

私こそが癒されます・・ありがとうございました。

次回は来月末。

楽しみだね、ロッキー( ´艸`)


今日のロッキーへのご褒美は


先日お友達のオーストラリアのお土産でいただいた

ソーセージ♪

瞬殺でした(;´▽`A``