パピートレーニング弥七くん2

パピートレーニング弥七くん1 からお読みください。

ご依頼内容は 唸る、噛む、食糞、飛びつき改善。

基本トレーニング

弥七くん。ポメラニアン5ヵ月男の子です。

 

トレーニング1日目~2日目の記録です。


今回も伺った時は、吠えることもなく

ただただ大興奮で私の周りを飛び跳ねていましたが

落ち着くのがとても早くなりました。

前回は30分かかりましたが、今回はなんと!

10分もかかりませんでしたw(*゚o゚*)w


私の足元にいい子に座りましたよ。


一回目のトレーニングは呼び戻しを主にやりました。

ご主人、奥様、私の三人で

楽しく呼び戻しレッスン。

弥七くんも張り切っていました(*^_^*)

 

飛びつき改善、

ハンドリングも歯磨きも飼い主さんにお伝えして、

今後ずっと継続していけるようにお願いしました。

 

宿題は、毎日のお散歩記録と食糞の記録。

食糞改善にお勧めしたジウィピークを早速試して下さったので、完全にジウィピークに切り替わってから1ヶ月後に変化があると思います。

2回目のトレーニングでは

初めに飼い主さんに前回からのお話を伺っていたら、

涙が出るほど嬉しい言葉を!

 

「トレーニングが楽しくて仕方ないんです!」

 

そうです♪

飼い主さんが楽しんで取り組んでいくことがワンちゃんにとって最強最良のレッスンになります。

 

途中からですが、思わず動画を撮影してしまいました(〃ω〃)


ご主人も奥様もとても楽しんでいるので、弥七くんもワクワクと練習しています。

練習というより遊びのようになっているので覚えが早く「もっと遊ぼ~~もっとやろう~~」と大張り切りで

行動の強化に繋がっています(*^_^*)


オスワリはまだ少し遠い位置です。フセは60%の確率でできるようになってきました。

3回目のレッスンが楽しみです(*^_^*)



弥七くん、飼い主さん、更に楽しみながら

がんばりましょうね♪



つづく