成犬のためのしつけ教室お散歩クラス3回目

今日は前回の横について歩く準備編の復習から

横につけて歩くレッスンでした。

今日も初回参加のワンちゃんもいらしたので

自己紹介をしたり楽しくスタート☆
森トレーナーが伸縮リードの弊害のお話や

リードの正しい持ち方の復習もお話して

アイコンタクトをしながら横につける練習。

 


アイコンタクトしながら横についたんぽぽちゃん♪さすが♪
アイコンタクトしながら横についたんぽぽちゃん♪さすが♪
今日初参加のくぅちゃん!素晴らしいアイコンタクトとヒールです☆
今日初参加のくぅちゃん!素晴らしいアイコンタクトとヒールです☆

ランの中央に人工芝の道を作り、

まずは、どんな感触かな~と歩かせてみます。

次は、一頭ずつ順番に横につけて

人工芝の道を歩きます。


飼い主さん、緊張しながらもとても頑張っていました♪


ワンちゃんたちも頑張っていましたよ(*^_^*)



今日のレッスンを

毎日おうちでも練習すること、

お散歩中にも、横につかせて歩く練習をすること

 それが次回までの宿題です。

 

次回は6月です。

 

6/1、15、29日の13時半~14時です。

 

場所はSmiley smileさんです。

お誘い合わせの上ご参加くださいね。