· 

【2】ドッグカフェセラピー≪動物介在活動個人活動記録≫

毎月訪問している池袋のNさんのお宅へ

今月も引き続き 、

ロッキーとともに行ってきました。


Nさんのご希望で、
今回もドッグカフェデートです(*^_^*)

 

Nさん宅から歩いて(車椅子で)30分ほどの

いちカフェさんに再訪いたしました。、


今回からNさんにロッキーのリードを持っていただきました。



ずっと希望しておられましたが、自信が無いとのことで、ためらっていましたが

今日は勇気を出して下さいました。

ロッキーは車椅子にぶつからないように、距離を置きながら歩いてくれました。

Nさんの車椅子はワンハンド(左手)なので、不自由な右手でリードをもつしかありません。

それが少しでも右手のリハビリになるといいな~と思いながら

横についてしっかりとロッキーとNさんを励ましていました。


無事に到着です☆

 

ロッキーは楽しくてしかたないといった表情♪


二度目なので、慣れているせいか


イチカフェさんに出していただいたお水を飲んで

リラックスしていました(*^^*)


Nさんがカレーを食べ終わるまで

じっと待っていました。


それはおやつをもらえるからです(^▽^;)

イチカフェさんがロッキーようにサービスして下さったのはお芋です。イチカフェさん、ありがとうございます。

Nさんにちょっとずつもらいました☆


楽しい時間はあっという間で、

帰る時間になってしまいます。


Nさんのご自宅までロッキーと送り届けて


また来月来ますね~と

帰宅しました。

 

今回、Nさんはロッキーのためにプレゼントを用意して下さっていました。


黒いロッキーが夜のお散歩でも安全に。。。と

光るリードです!


この画像はわかりにくいですが

ぴかぴか光るのです。


安全に夜のお散歩ができます。


ありがとうございました。