· 

ご自宅訪問≪動物介在活動個人活動記録≫

今月で5回目の訪問となる池袋のNさん宅。


本当はまたイチカフェさんにドッグカフェセラピーに行きたいとご希望をいただいていましたが

あまりの暑さで30分の道のりは

ロッキーに負担がかかってしまうので

ご自宅でのセラピーとなりました。




到着するやいなや、おやつに持って行った野菜スティックをあげてくれます。


 

なんと、今回もまた

ロッキーにおもちゃと首輪をプレゼントしてくださいました。
そのおもちゃで遊びました(*^^*)


ウキウキ遊んでいるロッキーとNさん♪




ひとしきり遊んだあとは 
パソコンをするNさんの後ろでまったり過ごしています。

NさんのMacは、ロッキーと私の長女の写真です。


この写真を見ていると温かい気持ちになるって。。

そう仰ってくれて、嬉しいです。

最後にたくさん撫でてもらって


また来月のお約束をして帰りました。


動物介在活動は、犬も人もお互いが喜び合って癒され合うことが一番素晴らしいことだと思います。

犬にストレスがかかるような活動は、
それは人間のエゴなのではないかと思うようになっています。

Nさんにはいつも何かを気づかせていただいていて感謝いっぱいです。

こうして公開許可をいただいているだけでも有難いのに
ロッキーに色々プレゼントして下さったり、私にもおもてなしして下さったり
心が通い合える活動となっています。

ロッキー、楽しかったね。よかったね。