しつけ教室お散歩クラス2 第2回目開催しました

6/15はお散歩クラス1に引き続き、


smiley smileさんで、お散歩クラス2の2回目でした。


お散歩中に引っ張る、マーキングする、

他のわんちゃんに吠える、拾い食いをするという色々な問題をクリアにするために

飼い主さんとわんちゃんたちはがんばっています。

 


一頭一頭の犬種も性格も違うのでアドバイスもそれぞれ違います。
一頭一頭の犬種も性格も違うのでアドバイスもそれぞれ違います。

誘惑物を無視して、飼い主さんとアイコンタクトをしながら楽しくお散歩できるように成長中です(*^^*)


本当は、実際に外に出てのレッスン予定でしたが、あまりにも暑過ぎる気温に

急遽室内でのレッスンになりました。

みなさん、宿題もちゃんとやってきているので、とてもスムーズに楽しくレッスンできました。
次回は、涼しいといいなぁ(*^^*)
外に出てのレッスン!がんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ

終了後は皆さんと、カフェスペースで

お茶をして楽しく過ごしました☆

 

私はワッフルとアサイー♪

とっても美味しくいただきました。

 

今日はロッキーも一緒にレッスンでした(^-^;

私が講師をしていても

しっかりと待てるようになる練習と


いつでもどこでもどんな時でも通じ合えるように、たくさんの経験を積んでいきたいと思います。

 

次回は6月29日です。

 お申込みは こちら