· 

セラピードッグ育成トレーニング ココアちゃん、モカちゃん4

4回目のセラピードッグ育成トレーニングです。

 

Mさん、楽しく練習していて、

たびたび動画で経過報告をして下さっています。

 

「待ってね」も二匹でできるようになったというご報告もいただいていました( ;∀;)

セラピードッグ育成では、「マテ」よりも

「待ってね」と教えています。



飼い主さんもワンちゃんも楽しく練習することが、強化していく秘訣ですね(*^^*)


ヒールの練習も頑張ってくれていました。

何回か動画を送っていただき、安心して見守ることができました。

ヒールウォークの練習も、順調です。


リードをつけて、ご褒美を準備していると

ココアちゃんもモカちゃんもやる気満々!

早くやろう~~!と待ってます( ´艸`)


私との練習も、はりきってくれました♪


Mさんの導き方もとても上手になってきましたよ!


ココアちゃんも理解していますね。

あとは、もう少しリードが緩んだ状態でできるようになることと

左足に着いてくるということをココアちゃんが更に理解すると完璧です(*^-^*)

モカちゃんも、やる気満々で

ヒールのコマンドの意味を理解してきました。

歩きながらのアイコンタクトは完璧でした!


あとは、外でもどんな場所でもヒールウォークができるように

色々な場所で練習していきましょう♪

Mさんにこんな言葉をいただきました。

 

はい!

これからも楽しく出来そうです〜U^ェ^U

本当座間さんに感謝しています!

2才だし、3才だしもう新しい事を教えて覚えるのは無理って私は思い込んでいました。

でも、トレーニングしていただいてお家で宿題やったりする中で、できる事が日に日に増えていくし、なによりココアとモカと触れ合う時間が増えていってなんだか前よりも幸せ⁈が増しています〜♡

本当ありがとうございますU^ェ^U

 

 とてもとても嬉しいです。

その他にいただいたご感想はこちらに掲載しています。

 

穏やかで従順で、そして人が大好きなココアちゃんとモカちゃんを

セラピードッグにスカウトさせていただいて、本当に良かったと思っています。

 

これからも活動を続けていく中で、

ココアちゃんとモカちゃんとの絆を深めながら、二匹の癒し力を分かち合っていきましょう☆

 

つづく トイレ上級編

コメント: 0