ミニチュアダックスミルクちゃん8

ミニチュアダックスのミルクちゃん。

8歳の女の子です。

ご依頼内容は

無駄吠え、玄関チャイム吠えの改善です。

 2クール目 1回目のレッスンの記録です。 

 

 

前回までのクレートトレーニングが

実践で通用するかどうか

訪問時に試してみました。

 

訪問時にインターホンを鳴らし、

予め飼い主さんにお伝えしておいた「ハウス」の指示でクレートに導いて

おやつ入りのコングを入れてもらうことにしました。

 

さて~~どうなるでしょう!!

(私は成功すると思っていましたが・・・)

 

想像以上の騒ぎように、がっかりしてる場合ではありません。

 

実際にインターホンを鳴らして、何度も何度も練習をして

成功させていくことで

本当の来客時に対応できます。

 

 

 

これは、飼い主さんの努力で成功するので

次回までに毎日練習を継続していっていただきたいです(*^^*)

 

ミルクちゃんが鳴かければ、ソラちゃんは鳴きません。

 

ミルクちゃん、がんばそうね!!

 

次回もまた訪問時にインターホンを鳴らして

飼い主さんにハウスの指示を出してもらいます。

 

2週間あるので、毎日しっかり練習をしていれば

必ず成功します♪

 

ミルクちゃんを信じて

宿題をがんばってくださいね。

 

 

つづく