· 

【8】チワワひめちゃん雑誌に載る♪

ひめちゃん生後8か月になりました。3/6生まれで生後すぐに母犬に育児放棄をされて目が開く前からブリーダーさんの手で育てられました。私の大切な友達でもあり尊敬する埼玉県のブリーダーさんです。縁があってこの子の里親さんになってくれたYさんのご依頼でセラピードッグに育てるために生後3ヵ月からトレーニングを開始しました。

お気に入りの座椅子で♪
お気に入りの座椅子で♪

 

 

7ヵ月になってからひめちゃんは

飼い主Yさんの仕事場に連れて行ってもらえるようになって

仕事場にいる職人さんたちに人気者になっているそうです( ´艸`)

 

代わる代わる抱っこしてもらったり

撫でてもらったり

嬉しそうにしているそうです。

 

 

毎日たくさんの経験を積みながら

楽しく過ごしているひめちゃん!

もちろん、練習も日常に取り入れながら楽しく継続中です☆

 

そして今日はひめちゃんが雑誌に載ったよ~ニュースです!

8月に取材を受けた「チワワスタイル」という雑誌に10/20発売号に

ひめちゃんが掲載されました。

 

 

ひめちゃんセラピードッグトレーニングを受けていることを取り上げて下さいました。

 

全4ページで、とても詳しく取り上げて下さってます。

 

トレーニングの様子、ひめちゃんの生い立ちなど

私の拙い話をとても的確にまとめて下さっています。

 

辰巳出版の上遠野記者に感謝です☆


 ひめちゃんはそれこそペットショップにいるチワワとは違う生い立ちです。

  

このブログではあまり触れていない詳しいことを取り上げて下さいました。

ご興味を持って下さった方はぜひ

チワワスタイル28号

読んで下さいね(*^-^*)

 

末筆になりましたが上遠野様、

今回取材のご依頼をして下さり、動物介在活動やひめちゃんのトレーニングについて大きなご理解と素晴らしい記事でのご紹介をありがとうございました。

前に戻る 続きを読む