· 

【14】セラピー犬デビュー☆チワワひめちゃん

3月にセラピー犬認定試験に合格したひめちゃん☆いよいよ老人ホームでセラピー犬デビュー!!

セラピードッグトレーニング記録ブログ14

3月6日に1歳になり、いよいよセラピー犬デビューの日を迎えたひめちゃん♪

 

思えば昨年の6月に里親さんになったYさんの家にやってきたときは

まだ900g程度の小さなパピーでした。

 

それからすぐにセラピー犬として育てるために、楽しくレッスンしてきたひめちゃん。。

感慨ひとしおです。

もちろん、飼い主さんもですが・・・

緊張しているYさんとは対照的ないつもの様子のひめちゃん( ´艸`)

 

一度入場行進だけで参加したことがあったので、場所は大丈夫!

他のセラピー犬、ロッキーやサンちゃんとも仲良し!!

 

 

行ってくるぞ!!

行進の時に尻尾が下がってびっくりしましたが
行進の時に尻尾が下がってびっくりしましたが
少しずつ落ち着いてきてホッ
少しずつ落ち着いてきてホッ

あら~~小さくて可愛い子ね~と

利用者さんは大喜びです(*^-^*)

45名の利用者さんを順番に回り、抱っこされたり撫でられたり、

ひめちゃんはとても喜んでいました☆


大先輩のサンちゃんも

 

「ひめちゃん、よく頑張ったね」

 

と言っているかのようです(*^-^*)

 

サンちゃんも2年くらい前は・・・

サンちゃんの成長ぶりにも微笑ましく・・

 

たくさんの笑顔の花を咲かせてくれたひめちゃん。ありがとうね♪

4/13の集合写真☆ひめちゃんサポートメンバーに抱っこされてます( ´艸`)
4/13の集合写真☆ひめちゃんサポートメンバーに抱っこされてます( ´艸`)

ひめちゃん、Yさん、本当におめでとうございます。

これからも楽しくたくさんの方々の笑顔のサポートをしていきましょうね。

 

ロッキー、サンちゃん、お手伝いいただいたメンバー、みんなに感謝です(*^-^*)

前に戻る 続きを読む