· 

最近のアニマルセラピー活動記録

夏休み中の活動は中高生も参加☆
夏休み中の活動は中高生も参加☆

 

最近のアニマルセラピー訪問記録1

夏は犬たちは基本的には夏休みです。高温多湿は犬にとっては体調不良や食欲不振などの夏バテ、または熱中症のリスクがあるからです。

ですが今年度から夏も冷房温度の設定を犬に合わせる子が可能な「相模原南児童ホーム乳児院」のみ訪問しました。

 

トイプードルプリンちゃん

チワワのひめちゃん

保護犬クッキー

愛犬ロッキー

 

今年の夏はありがとうね。

 

そして夏休み期間中の中高生もボランティア参加してくれて

赤ちゃんたちも私たちも全員が良い経験ができたと思います。

 


気持ちいいワン
気持ちいいワン

アニマルセラピーは、犬たちにとってもセラピータイムなのです。

クッキーのやさしい眼差し
クッキーのやさしい眼差し

場所慣れレッスン中のミンちゃんも、

ここ最近はすっかりリラックスできるようになってきて、クレートではなくホールに出て

ふれあいを楽しめるようになりました。赤ちゃんたちに感謝です。



9月に入り、二学期最初の小学校訪問も♪

 

久しぶりの再会で犬たちも子供たちも嬉しそうでした(^^♪


光が丘小学校の活動が朝の8時25分からなので、集合時間も早くて大変ですが

メンバーも犬たちも頑張ってくれています。

 

また下半期もたくさんの笑顔の花を咲かせていきたいと思います(*^-^*)