· 

1年生からのお手紙とお返事

昨年の11月25日に

相模原市立光が丘小学校に於いて

「犬とのふれあい方教室」を開催しました。

 

その後、1年生から温かなお手紙が届きました。

とても嬉しかったので一部ご紹介させてください。




全部をご紹介できないのですが、一枚一枚、嬉しい気持ちいっぱいで読みました。

犬たちにも読み聞かせの練習を兼ねて聞かせてみました。

 

犬が嫌いだったけれど、セラピードッグにあえて好きになれたという言葉も、

私たちが一つの目標にしていることなので

とても嬉しいです。

このふれあい方教室から直ぐに、また緊急事態宣言が発令されて、3学期のウォーキングは行けず・・・

本当はすぐにお返事を書きたいと思っていましたが、やっと今回お返事を書けました。

 

明日、4/28に新1年生のふれあい方教室があるので

2年生に進級した子供たちに届けたいと思います。

子供たちとの交流をこうした形でできて、

先生方の優しいご配慮に心から感謝です。