ミニピンはーたん奮闘記13 やり直しレッスン

ミニピンはーたん奮闘記1からお読みください。


2か月ぶりのトレーニングで

すっかり基本のトレーニングが崩れていて

お散歩時に引っ張るようになったはーたんの パピートレーニング3クール目3回目のレッスンです。

 

・引っ張らないお散歩、リードウォーク、基本のトレーニング

今回は さくこなさんからはーたんをお預かりして

 

smiley smileの室内ドッグランをお借りしてのレッスン。


クレートに入れられ、車に乗って

着いたら・・


「あれ?ここはどこ?」状態のはーたんでしたが

すぐに落ち着いて、やる気満々に私の前でオスワリしましたよ♪

 

ヒールウォーク→ヒールでオスワリの再確認

この後、ヒールオスワリ→マテに移行していきます。


そして、フセのマテや誘惑に負けないアイコンタクトの強化です。

 

忘れていたはずのコマンドは、

レッスンを開始するとすぐに思い出し、


やる気満々でがんばってくれたはーたんです☆


トレーニングの記録動画を撮影してみました。

はーたんのやる気満々でがんばる様子がわかると思います(*^^*)

トレーニングのあとは、室内ドッグランで走り回ったり

ボールで遊んだりして

 

またさくこなさんへのステイに返しました。

 

また次回も楽しくがんばろうね♪

 

つづく