トイプードルあむちゃん4

家庭犬しつけのモデル犬としてお申込みいただいた

トイプードルあむちゃんの実例

ご依頼内容

唸る・噛む・無駄吠え・いたずら・誤飲癖

 

トイプードルのあむちゃん1からお読みください。

トイプードルあむちゃん、4回目~5回目のレッスン。

 

玄関チャイム、来客時にギャン吠えする「無駄吠え」対策に入りました。

 

ピンポ~ンとなっても、

窓の外に人が通っても、

落ち着いていられるように

落ち着くスペースを作り、準備編の練習。

練習後は・・・

 


この後は、実際にピンポンとチャイムを鳴らしたり

外を通ってみたりして

あむちゃんがマットで落ち着ける練習です。

次は「タッテ」の練習です。


「タッテ」は動物病院受診の際にもとても役立つしつけです。


オスワリ、フセ、タッテを組み合わせて遊ぶこともできます☆


特に次女ちゃんとの関係性をよくしていくためにも必要です。

お母さんはしっかりできますが

次女ちゃんにはまだまだ練習が必要ですね。


何度も、しっかりと練習していくことで

次女ちゃんとあむちゃんの関係性がよくなっていくと思います。

 

トレーニングは、遊びの一環として

楽しくやっていくことが秘訣ですね(*^^*)

 

そして次回のお散歩レッスンで、

次女ちゃんも挑戦してもらって、あむちゃんとの絆を育んでいきたいと思っています。


つづく