ビーグルモコちゃん2

ビーグルモコちゃん、二回目のレッスンです。

 

お散歩引っ張り改善の練習2回目です。

 

さすがモコちゃん、前回の練習を覚えていました!!

 

私とお散歩を開始するやいなや

私とアイコンタクトをしてくれました。

なので、お散歩レッスンはとても順調です♪


ヒールポジションの練習もできました。

張り切って練習するモコちゃんはとても可愛いです(*^^*)

 

30分後に休憩し、

その後は、基本トレーニングのマテの練習をしました。

 

所有欲から唸ることがあるモコちゃんなので

「物への執着を和らげるマテ」です。


モコちゃんは、しっかりと待つことができました。


狩猟犬のビーグルは「動くものを追いかけたくなる」習性が強いのですが

本能より従うことを選択できました。


おやつに執着している(じっと見続ける)間はOKを出しません。

アイコンタクトをしたら褒めて

拾って手からおやつを食べさせてあげます。

 

初めてやったというのに

とても上手にできました。

徐々に目を見るまでの時間が早くなると

完璧です。

 

この練習は、誤飲防止などにも役に立つので

もう少し練習をしていきたいと思います(*^^*)

 

モコちゃん、よく楽しくがんばれましたね。また次回も遊びながら練習しようね☆

 

つづく