ミニチュアダックスミルクちゃん1

ミニチュアダックスのミルクちゃん。

8歳の女の子です。

ご依頼内容は

無駄吠え、玄関チャイム吠えの改善です。


今回初めてカウンセリングでお邪魔した時も

ずっと吠え続けていました。


ずっとこんな状態でした。

今日はミルクちゃんの様子を見るため、最初は何も働きかけませんでした。

約15分ほど吠え続けて鳴きやみましたが、

ちょっとでも私が動くとまた吠え始めます。

その後は10分くらいで鳴き止み落ち着きますが、動くと同じことの繰り返しです。

自分が吠えたことによって、

吠えた対象物が静かになったと勘違いしているのでしょう。


飼い主さんは、9年間もこのミルクちゃんの状態を放置(注意や叱ることをしてきましたが結局改善されていないということは放置なのです)してきたのです。

でも、ミルクちゃんが来客があっても

玄関チャイムが鳴っても静かに落ち着いて欲しいと願い、

こうして私にご依頼して下さったのです。


素晴らしい飼い主さんです!


愛犬の問題行動をあきらめてしまう飼い主さんがとても多い中

こうして私にご依頼いただき、心から感謝して

愛犬を想う飼い主さんのお気持ちに応えていきたいと思います。


次回初回トレーニングがとても楽しみです。

ミルクちゃんとの信頼関係を育みながら、

問題改善に必要なしつけを飼い主さんにお伝え、実践していこうと思います。

 

つづく