ミニチュアダックスミルクちゃん3

ミニチュアダックスのミルクちゃん。

8歳の女の子です。

ご依頼内容は

無駄吠え、玄関チャイム吠えの改善です。

 

 

4回目のレッスンの記録です。 

 

今回は3週間あいてしまったので

またまた訪問時は爆発的に吠え続るというぶり返しになっていました。。。

 

 

でも・・・!

 

 

 フセを覚えていたミルクちゃんは、不安になっても大興奮してしまっても

落ち着ける方法を身に着けている事さえ思い出せば

こんなにお利口な状態でいられるようになりました。

 

フセのマテができるようになり、

ピンポンがなっても吠えない練習もしていきながら、

吠えなかった・・もしくは吠えてもすぐに落ち着けたという成功体験をたくさんさせていきたいと思っています。

 

飼い主さんもとてもがんばっています(*^^*)

フセができるようになったチワワのソラちゃんとフセのツーショット(*^^*)

 

今日まではまったくなかったことが

 

今日はもうできるのです!

 

お利口さんなふたりです。

ミルクちゃんはフセのマテが大得意です。

 

これからも少しずつ難度を上げていって

ミルクちゃんが自信を持てるように導いて行けると完璧です(*^-^*)

 

 

 

つづく