· 

【1】ラブラドールタフィーセラピードッグレッスン

タフィーは、とても素直で純粋なラブラドール5才です。家ではいつものんびり過ごしていています。

セラピードッグを目指してレッスンを開始しました。

ウキウキレッスンするタフィー
ウキウキレッスンするタフィー

日本生まれ、アメリカ育ちのタフィー。

自然あふれるアメリカで伸び伸びと育ったタフィーが、日本に帰国して

毎日つまらなそうにしていることで

飼い主さんが

「何か使命を与えて覇気を取り戻してほしい」という気持ちから

レッスンのお申し込みをして下さいました。

これと言って困った問題はないのですが

家ではまったりタフィーも

最近ではお散歩中にオラオラ系になることもあるということで

そこを含めて

まずは基本のトレーニングの確認をしました。

 

アメリカのドッグトレーナーに依頼していたこともあり、

全てのコマンドはすぐに思い出せました(^^♪

英語でも日本語でもどちらでもコマンドが通じるようにしてあって

飼い主さんの意識の高さに感心しました。

 

オスワリもフセももちろん

ヒールウォークはばっちりです!

基本トレーニングをしないで済むので

1クールで終了予定です。

 

場所や福祉器具、また色々な犬や人などへの反応を見ていきながら

スムーズにいけば

10月の認定試験に間に合いそうです。