ビーグルモコちゃん1

ビーグルモコちゃん、5歳の女の子です。

 

ご依頼内容は

基本トレーニング、お散歩の引っ張り、唸るなどの改善です。

 

甘やかされているのが一見してすぐにわかるほどですが

性格はとても穏やかで優しいモコちゃんです。

 

まずは、私との信頼関係構築のために

お散歩レッスンから開始しました。


ビーグル特有の「狩りと縄張り偵察のためのお散歩」そのもののモコちゃん(^▽^;)


引っ張ったら前に進めないという練習から開始しました。

こちらを見たらたくさん褒めて、

狩り散歩から、アイコンタクトしながら飼い主さんと絆を深めるお散歩にしていきます。


まずはこんな感じになりました。

 

モコちゃん、理解するのが早く今後も楽しみです。

 


 

匂い嗅ぎは誤飲のリスクや病気感染のリスクがありますし、

引っ張るお散歩になってしまうので 

目標は、匂い嗅ぎやマーキングをしない飼い主さんとの楽しいお散歩です。

 

モコちゃん、よくがんばりました♪

 

つづく