· 

【4】チワワひめちゃんセラピードッグレッスン

ひめちゃん生後4か月記録。ひめちゃんは3/6生まれで生後すぐに母犬に育児放棄をされて目が開く前からブリーダーさんの手で育てられました。私の大切な友達でもあり尊敬する埼玉県のブリーダーさんです。縁があってこの子の里親さんになってくれたYさんのご依頼でセラピードッグに育てるためにトレーニングを開始しました。

全ての予防接種が終わったので

前回からお散歩レッスンを開始しているひめちゃん♪

 

飼い主さんが報告動画を送って下さいました。

 

しっかりとヒールウォークのできる生後4か月のチワワがそこにいました(*^-^*)

体重も順調に増えています。

フードの工夫を継続して下さっているお陰で

ひめちゃんの食欲も落ちることなく食べてくれているそうです。

 

子犬は、初めての夏に夏バテになりやすい傾向があり

そこで食欲が落ちると、手を変え品を変えと飼い主さんが努力するので、

食べるもの、食べない物、好き嫌いなどの食の偏りが始まってしまうケースもあるので

とても良い傾向です(*^-^*)

 

夏も残り2ヵ月程度なので、上手に乗り切って欲しいです。